BLOG

ほっこり休日【三条店スタッフブログ】2022.06.28

皆さまこんにちは。三条店 小島です。
「京都 大原 三千院~♪」が歌いだしの曲は有名ですよね。
先日、大原に出かけて参りました。国際会館駅よりバスに揺られ20分ほどで のんびりとした山里の風景が広がってきます。
スタッフブログ写真 風景
大原で最も有名なお寺「三千院」
参道にはお店が立ち並び…漆器屋さんで 大き目カップ!悩みながら後にしました(笑)
革の手作りのお店にふらり…藤のカゴバックも気になりつつ…、ちょっとした観光気分も味わえました。
スタッフブログ 青紅葉

スタッフブログ 青紅葉-2
空を見上げるとまぶしいほどの青紅葉!!
山と一体化した境内には、歴史的な建造物も多く、江戸時代の茶人が造ったお庭を、縁側に座り暫しボーっと眺め…、美しい景色や自然の音に身を任せ、お抹茶と和菓子を頂きました。
スタッフブログ 童地蔵

縁側でくつろいだ後は境内を散策。杉苔の美しい「有清園」には、優しい表情を浮かべた「わらべ地蔵」が
あちらこちらに佇んでいます。
ゆるーい笑顔のお地蔵様にこちらもほっこり笑顔になりました。

そして帰り道…有名なお漬物屋さんで好みのお漬物をゲットして、贅沢な一日は終了致しました。
他にも回りたかった「宝泉院」「寂光院」…次回、散策予定です。

カテゴリー

アーカイブ