BLOG

『決意を行動に』 代官山店 大竹編2010.02.16

皆様こんにちは。
代官山店の大竹です。

決意を行動に・・・
僕にとって今回のテーマふさわしいことは、水泳でした。
小学校六年間、スイミングスクールに通い続け、
泳ぐことには なかなかの自信を持っていました。

無性にプールに つかりたいなぁと思うことがあったり、運動不足を解消するには

もってこいだと思っていたのですが、泳ぐ場所がないから・・・と言い訳のように

自分に言い聞かせ、ずっと先のばしにしていました。

しかし今回、そんな自分を奮い立たせ、行動に移したのです。
調べてみると一駅先に スポーツジムがあり、そこにプールもあったのでした。
早速、競泳用のパンツに帽子、水中メガネを用意し準備は完璧。
そして受付を済ませ、いよいよプール内へ。 Cimg2098

懐かしいプールの匂いが、昔の感覚を蘇らせ、
頭の中に泳ぐイメージが はっきりと出来上がっていきました。
まずはゆっくり体を慣らそうと、軽くクロールを始め

「そうそうこの感覚、気持ちいいな」Cimg2085

と満足感を得たのも つかの間・・・

たった数メートルで息が苦しくなり、

手足は上がらず、体も進まず、メガネはくもり・・・
はたから見れば 溺れている様にも見えたのではないでしょうか。

やっとの思いで25メートルを泳ぎきったのですが、ゼーゼーと息があがってしまい、
しばらくは「こんなはずでは???」と動けませんでした。

そんな間にも ご年配の方にはスイスイと抜かされ、負けじと泳ぐのですが
ついては行けず、最後にはプールから上がろうとしても腕に力が入らず、
バタバタとしてしまい格好の付かないスタートでした。

しかし悔しさもあり、諦めずに通っていると

初日の出来事が嘘のように泳げるようになってきたのです。
今ではプールに行くのが楽しみになり、泳ぎ方の研究まで しだしています。

程よい運動のせいもあってか、食欲も出て日々健康になったような気がします。
初めは僕のように 大変かもしれませんが、おすすめです。
皆さんもぜひ・・・

カテゴリー

アーカイブ