BLOG

「僕の幸せ」 寺町店 山田2010.08.03

“なにがきみのしあわせ?なにをしてよろこぶ?”

皆さんも一度は耳にしたことがあるでしょう、そう、アンパンマンのマーチです。 最近アンパンマンの映画を見に行き、ふと気になったこのフレーズ、今回は僕の幸せについてお話致します。

Bokunosiawase

もちろん十人十色であると思いますが、私にとっては、娘とじゃれあっている時間と、もう一つ、定番ですが、よくできた一日の終りに、ビールを流し込む時です。 一口目が喉を通る あの瞬間と、喉を通り五臓六腑に 染み渡る瞬間が幸せです! そこに、人と人の笑顔や笑い声がこだますれば、幸せも喜びも最高の瞬間が生まれます。

又、小さな事では、懐かしい歌にふと出会った時や、人から「若いですね」と言われた時!?、玉子かけご飯の醤油加減が絶妙だった時等など・・・・たくさんあります。

人生は瞬間の連続です。少しでも楽しい瞬間や喜びの瞬間を増やしていけるよう、日々過ごしていけたらなぁと思います。皆様も、小さな事でも「自分だけの幸せの瞬間」がありましたら、是非、教えてくださいね。

カテゴリー

アーカイブ