BLOG

“直感”と“ときめき”2016.07.05

こんにちは。心斎橋店の三輪です。
皆様はお買い物をされる際、たくさん悩まれて慎重に選ばれるタイプですか? それともパッと見て「コレだ!」と一瞬で決断するタイプですか?

わたしは日頃の買い物では衝動にかられる事が多く、直感で「これがほしい!」と思うと、手に入らないと気が済まないタイプなのですが、特に大好きな本屋にいくと物欲が止まりません!!(好きなものがあれば収集癖があるので尚更ひどいです…)

家の近所にものすごく雰囲気のいい、居心地の良い本屋があるのですが…。
写真
他の本屋さんで見つけた時よりも、その本屋で見つけたときものすごく輝いて見えるんです!!!「ほしいでしょ?いらないの?」と魔の囁きに耐えること3秒…購入決定。(笑)

そんなことをしているので、自宅の部屋には大量の雑誌が置いてあります…。一度に5冊くらい買ってしまうので、本棚があっという間に…。
写真②
あれこれたくさんある本の中から、パッと目に飛び込んできた一冊の本。 この雑誌買ってから家で読んだ…?というような本がたくさんあるのですが、すごく幸せな気持ちで満たされます。

部屋の片付けは衝動にまかせるのではなく、慎重に進めていこうと思います。(笑)

カテゴリー

アーカイブ