BLOG

実は便利!!チェスターコートの冬2016.11.12

皆様、こんにちは代官山店です。最近めっきり寒くなっていよいよ冬の気配がしてきましたね。

アウターの準備はされていますでしょうか?今回は実はとっても便利なチェスターコートをご紹介。

主役はKRMの「SASHIKO chester coat」

鬼刺し子と呼ばれる目の粗い無骨な生地を使った重厚な1枚。インディゴの経年変化も楽しみですよね。膝丈のすっきりと洗練されたシルエットが特徴のチェスターコートが、この無骨な鬼刺し子生地で表現されると何とも魅力的に!!

インナーに明るい色みのカットソーやデザインパンツでカジュアルダウンさせても、とっても絵になりますよね。またチェスターコートは着丈が長い分、羽織るだけで全体の着こなしを上手くまとめてくれるのです。
%e4%bb%a3%e5%ae%98%e5%b1%b1%e7%9d%80%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b11%e6%9c%88%ef%bc%91
■スタッフ着用作品(身長170cm)
しだ桜変わり衿ロンT
刺し子ストライプパンツ
Patchework Border BAG

勿論シャツスタイルにもバッチリ合いますよ。思い切った総柄シャツでもうるさくなりません。コートの衿元も開いてますのでストールなどの小物にも相性が良いのです。
%e4%bb%a3%e5%ae%98%e5%b1%b1%e7%9d%80%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b11%e6%9c%88%ef%bc%92
■スタッフ着用作品(身長170cm)
牡丹唐草 藍型総柄シャツ
スリムストレートジーンズ
革がまぐちショルダーバッグ(鯰)
インディゴチェックストール

全く違った印象の2つの着合わせもそれぞれがとっても上手くまとまってますよね。きっと皆様のお手持ちのお洋服とも相性は良いと思いますよ。今年の冬はチェスターコートを思う存分堪能されてはいかがでしょうか。

カテゴリー

アーカイブ