BLOG

間取りを楽しむ2017.02.07

こんにちは、代官山店の大竹です。

「住」といえば住む・・・
これまで引越しを数回してきたのですが、部屋を決めるために見る「間取り」楽しいですよね。もともと想像、妄想することが好きなので、チラシなどの間取りを見ては、ここに家具を置いて、どんな生活をするだろうと日々妄想引越しをしてしまいます。

私がそんな妄想をリアルに体感しにたびたび訪れるのが、代官山にある重要文化財旧朝倉家住宅。大正8年に朝倉氏により建てられた木造2階建てで、靴を脱いで上がり、部屋の隅々まで見て回ることが出来ます。庭では四季の変化も見れる静かな空間なのです。
旧朝倉家住宅
こんなところに住んだら、休日はのんびり過ごして、友人もたくさん泊めて楽しく過ごそう、なんて現実逃避してゆっくりしてしまいます。皆さんも代官山へ来られた際は一度覗いてみてはいかがでしょうか?懐かしさとどこか温かさを感じることが出来ますよ。

カテゴリー

アーカイブ