BLOG

「プロレス」 寺町店 山田2011.03.31

気まぐれ日記をご覧の皆様こんにちは、寺町店山田です。
大震災から3週間が経ちました。 ニュースで伝えられる現状に、日々様々な想いや感情が巡りますが、私達、関西在住の人間としても、とにかく元気を発信することも大切であると思います。 今回は、私自身の元気の源を、ご紹介します。

皆様、プロレスはお好きでしょうか?

最近では格闘技人気に押され、テレビ中継も極端に少なく、唯一の地上波放送である新日本プロレスの中継時間も深夜2時台…と、なんとなくで目にする機会はほぼなくなっているので、目にされた事のない方も多いと思います。 そんな皆様に少しだけプロレスの魅力を話させて頂きます。

思えばプロレスを知ったのは中学生の時です。 タイガーマスクの華麗な空中殺法に一瞬にして心を奪われ、豪快に技をきめるスタン・ハンセンに憧れ、学校に行ってもプロレスの話ばかりし、プロレスごっこをし、必殺技の練習に明け暮れました。

しかし、高校に上がった頃、空中殺法よりも豪快な技よりも、胸が熱くなる瞬間に気付きました。それは、「やられてもやられても立ち上がっていく姿」です。

プロレスというのは、「相手の技をガードして勝つ」格闘技と違い、「相手の技を全て受けとめた上で勝つ」というスポーツですので、勝つためには何度も何度も凄い必殺技をくらわなくてはいけません。 しかし、何度でも、何度でも、レスラーは立ち上がるんです!! そのまま負けてしまえば楽になるのに・・・それでもまだ鬼の形相で立ち上がるんです!!

その姿は、どんなに凄い技をしかける姿よりもカッコよく、本当に勇気をもらえますよ! 皆様も元気になりたい時には、是非、プロレスをご覧ください。 ちなみに私のお勧めは、写真にあります小橋選手とハヤブサ選手です。

Hayabusasensyu

Kohasisensyu

カテゴリー

アーカイブ