BLOG

シックに良い秋を迎えませんか!?2018.10.11

着あわせブログをご覧の皆様こんにちは、寺町店です。

いよいよ秋が来た!と感じられる日が続いたかと思えば、急に暖かい日が戻ってきたりと安定しない気温が続きますね。
しかし、ふっと帰り道にキンモクセイの爽やかな香りがしたり、夜にはしっかり寒かったりと油断していると一気に気温が下がりそうです。

さて、秋になれば少し落ち着いたトーンが気分ですよね。
寺町店よりご紹介させて頂くのはこんな着あわせです。

画像①
千人針虎刺繍長袖シャツ
木萩変わり衿ロンT
エンジニアパンツ

発売されたばかりの虎刺繍長袖シャツは、生成り・インディゴと2色ございますが、今回はインディゴをセレクトしました。
黒に近いような色濃いインディゴ染めが掛かったこちらのシャツは、夏の明るいムードから一転して、気持ちも引き締まるような1着です。

水色の糸を使い一筆で表現されているのですが、しっかり柄が入っていながら主張も強すぎないので、「あんまり派手なのはちょっと・・・・」と言う方にも喜んで頂ける1着かと思います。

インナーは半定番となりつつあります接結ガーゼ生地のロンTを。
ロンTでありながらトレーナーのような役割も果たす1着2役の優れもの、そしてなんと言っても着心地がもう夢心地です。私自身、去年に続きこのシリーズ新作を今年も愛用いたします!

合わせた時の色味はやっぱりこのチャコールでしょうか。
レイヤードすると特徴的な襟元がまた素敵!

画像②

少し暑いなと思ったら1枚でも!

画像③

ボトムスにカーキのエンジニアパンツを履けばとにかく色味の渋い、秋仕様の着合せの完成です。
いいですね、やっぱりトーンの落ち着いた装いが秋になるとシックリきます。

週末には豪華なノベルティもご用意した「ころもづくり ころもがたり」が開催されます。
是非、オスティアジャパン衣 各店へお立ち寄りくださいませ。

カテゴリー

アーカイブ