BLOG

春爛漫!リラックスしていきましょ。2019.04.11

着合わせブログをご覧の皆様こんにちは、寺町店です。
いよいよ気温も20℃を上回る日もあり、そうなると「寒い」から「暑い」に一気に代わってしまうような晴天の日もやってきそうですね!

今回はこれこれ!
この春、待ち望んでおりました刺子生地を使いました、初のワイドタックパンツを使用しましたコーディネートです。
画像①
妖怪のローリングダンス七分Tシャツ
遠州幼目刺子イージータックパンツ
墨絵ー水虎裁定スリーピングシャツ
鯉メンズ革サンダル

このリラックス感、いかがでしょうか?
今までありそうでなかったワイドな衣メンズの着あわせ。

ワイドパンツのゆったり加減は、重厚なイメージの刺子生地と一見ミスマッチに思いがちですが、今回は目の細かい刺子生地、通称「幼目刺子」を使用することで生地感も軽く、意外にもしなやかに体の動きに合う1本です。
画像2 (2)
前から見てももちろんワイドですが、サイドから見た時のたっぷり感もその特徴の一つ。嫌みのないルーズさがお洒落な一本です。

トップスのスリーピングシャツは綿と麻の混紡素材がこれまた涼しく、気温20℃前後のこの時期はインナーにロンTや七分袖などを入れてコーディネイト、夏になればタンクトップやTシャツで快適に着用して頂けます。
いつもより1つ大き目のサイズ感でルーズに着て頂くのも良いかと思います。

寒さの中にできた気温の高さにテンションが上がり少し先行くコーディネートにはなりましたが、新しい季節にこのようなリラックススタイルなども是非、お試しくださいませ!

カテゴリー

アーカイブ