BLOG

ご当地弁当!!2019.04.23

スタッフお弁当ブログ第7弾!
今回は名古屋店の中野がお送りしまーす!

お弁当箱は、温かいご飯が食べたいので保温できるタイプの物を使っていて、いつもお弁当を持っていくのですが、夜ご飯を多めに作りそれをお弁当に詰めています。
KIMG0064
今回は名古屋店ということで、名古屋のご当地料理「味噌カツ」を作りました!
KIMG0085
普通のソースも好きですが、味噌カツの方が作る頻度は多いかもです、、、。
味噌ソースも手作り!(つけてみそかけてみそ)は使っていません!(笑)
さらさらのソースじゃなく少しドロっとしたほうが好きです。
KIMG0086

赤味噌
砂糖
を火にかけるだけ

簡単にできるので、よかったらみなさんも作ってみて下さい!
、、、と思いましたが、普通の家庭の冷蔵庫には赤味噌が入ってないですね。
赤味噌あるよって方は是非チャレンジしてみて下さい!

こんな事を書いていると、お腹が空いてきますね!
さてさて明日のお弁当はどうしようかなぁ~

カテゴリー

アーカイブ