BLOG

寺町店限定ガイコツ柄作品「極楽と地獄の長い箸」2019.05.17

むかしむかし、地獄も極楽も三尺三寸箸(99.99cm)で食事をするのが決まりでした。

さて、それでは各々、どんな食卓を囲んでいたのか?
おやおや、ちょうど地獄ではお昼時のようです、地獄のガイコツ達の食卓を見ていきましょう。
画像① (2)
あれれ長い箸で食べ物を口に運ぶのに、皆苦戦しているようですね。
箸の先に突き刺した食べ物?(笑)ははるか遠くに、自分のお皿の食べ物を取るにはお箸が
長すぎるので、隣のお皿から取ろうとして喧嘩になってますね。食器も倒れ、食べ物は床に
落ちて、もう荒れ放題・・・。

おっと、そうこうしているうちに極楽のガイコツ達が夕食のテーブルを囲んでいるようです。
画像② (2)
全員キチンと席につき、食卓の上も理路整然。口元にもしっかりと食べ物が・・・。
なるほど、長い箸を利用して向かいに座るガイコツの口元へ、お互いに箸を伸ばしているのです。
「次はあなたの番です、何が食べたいですか?」などと聞きながら交互に仲良く。

そうです、ガイコツ達が教えてくれたのは、「自分自身の事ばかりではなく、相手を思いやる気持ち。
それこそが極楽の秘訣なんだよ」という事のようです。何とも教えられた気分ですね!

しかし、そこは衣ガイコツ。

諸手を挙げて喧嘩するポーズ、口元へ箸を伸ばす仕草、口を開けて待ち受ける表情。
そして食卓に載るのはカッパやら妖怪やら。
今回のガイコツも、今年の皆様の春夏を絶対退屈させません!是非、今年も寺町店のガイコツを
お見逃しなく!!

画像③ (2)画像④ (2)

※お電話・Eメールでのお取り置き、ご発送の対応もお承り致しております。
 是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

<寺町店舗情報>
■オスティア・ジャパン衣 寺町店
 Tel:075-212-6353
 Mail:koromo-teramachi@kodaishin.jp
 営業時間 11:00~20:00(不定休)

カテゴリー

アーカイブ