BLOG

「インスタ映え」に触れる2019.10.03

こんにちは、寺町店の山田です。

今回のテーマは景色ですね。
景色を綺麗に撮影するという事は今で言うところの「インスタ映え」を狙うということ。
SNSなどで自分の情報を発信する機会が全くと言っていいほど無い私にとって、あまり実感のないワードだったのですが、偶然にもインスタ映えスポットに出くわしたので、この機会にと立ち寄って参りました。
画像①
画像② 

皆様ご存じでしょうか?香川県の父母ヶ浜という海岸です。
干潮時、干潟に潮だまりが出来ます。
この潮だまりの前に立つと、その姿が水面にまるで水鏡のように映し出されることがその特徴です。
それほど大きな町では無かったのですが、この日もたくさんの若者がインスタ映えを狙って、大勢詰めかけておりました。

さて、綺麗にこれを撮影する条件ですが、

1.干潮と日の入り時刻が重なる時
2.風がなく水面が波立たない時
3.特にキレイなのは日没直前または日没後のマジックアワー

この3つが重要だそうです。
この日は干潮の刻ではあったのですが、日の出・日の入りには程遠く少し風のある曇り空でもあったため(また、一人であったため・・・)、雰囲気だけでも
画像③

画像④
干潟の砂紋も有名との事でパシャリ

画像⑤

風が水面を波立てて、やはり完全には水鏡になりませんでしたが、インスタ映えを狙う若者達の雰囲気だけは味わうことが出来ました。みんな、飛んだり跳ねたり組体操のようにしてみたり、様々な絵を狙っておりました。

今回、残念ながらこれ!という1枚は撮れませんでしたが、実際に成功すると凄いですね!

画像⑥

今では世界的に評判という事で外国人の方の姿もチラホラ見かけたり・・・さすがインスタ映え!
これでインスタ映えについて今時の若い皆様とも語ることが出来そうです(笑)

カテゴリー

アーカイブ