BLOG

レディースにも新模様!!2019.12.05

皆さんこんにちは!三条店です。
1年もあっという間。もう師走に差し掛かりました。
慌ただしい日々に是非一緒に着ていってほしい、着合わせを紹介したいと思います。

image0

柿の花刺子 ショートジャケット
牡丹唐草オーガニックボトルネックロンT
連なる鶴ハイウエストボックススカート

メンズのジャケットでも登場しました「柿の花刺し子」の模様。
まさに名前の通り柿の花をイメージした模様なのですが、現在の山形県庄内地方に伝わる伝統的な刺子の文様で、「無駄がない」「五穀豊穣」「害虫予防」などの意味がこめられているそうです。
派手すぎず、でも存在感もアピールできるこの総柄に胸元には刺繍もあり可愛く着て頂けます。

なんといってもこのショート丈!かなり使いやすいです!!
新作で入荷しました「ボックススカート」のボリューム感と相性抜群なのと、他にもワイドなパンツやAラインなワンピースなどとも合うので一枚あると便利なジャケットです!

そして衿元はノーカラーなので写真の様に「ボトルネック」や「タートルネック」と合わせて頂きやすいです。
そして着用している「ボトルネックロンT」は衣の秋冬の定番!やわらか、あたたかな接結素材になります。

冬に持って来い!な、このコーディネートで、是非冬を楽しんで下さいませ!!

カテゴリー

アーカイブ