BLOG

PAN2020.01.29

こんにちは。三条店の松岡です。

私の生活に欠かせない食べ物、それは、、「パン」です!

京都は昨年のパン消費量が全国1位という事もあり、数多くのパン屋さんが軒を連ねています。

朝ご飯やランチで食べるのはもちろんですが、新しく出来たパン屋さんを目にした時などには、自然と足がお店の方に動き出しているのです、、(笑)

そんなパンが大好きな私から、オススメのパン屋さんをいくつかご紹介させて頂きます。

写真1

こちらは出町柳駅周辺にあります、パン屋さんにて販売されている「クリーミー生食パン」

私自身も食パンと言えば、焼いて食べるのが主流だったのですが、ここ最近は素材そのものの味を楽しむ為に、生のまま食べる事が多くなってきています!

美味しすぎて、食べ出したら止まらなくなってしまうのがたまに傷ですが…止まりません!(笑)
写真2
こちらは下鴨神社の近くにあります、Cafeで頂きました、ワッフル付きのランチプレートです。

ワッフルは今までデザート感覚で食べる事が多かったのですが、一緒に添えられております、グラタンとの相性も抜群で、また違った食べ方を楽しむ事が出来、また行きたいお店の1つです!
写真3
こちらが衣のお店からも近く、最近見つけて気になって入ったパン屋さんです。

サンド、スープ全てが美味しいのはもちろんの事、お店の内装の一つ一つがオシャレで、それだけでも十分に楽しめた素敵なお店でした!

まだまだ気になっている、パン屋さんがたくさんあります。
是非、オススメのお店などございましたら、教えて下さいませ!

カテゴリー

アーカイブ