BLOG

今年のお花見です。【三条スタッフブログ】2021.04.29

皆さま こんにちは。三条店の小島です。
桜の季節も終わりましたが、今年の桜も、季節はちゃんと巡っていることを知らせてくれていました。

お天気の良い休日に、自転車で鴨川周辺に行ってきました。
スタッフブログ用写真 1

お供のかごには、プチ野点セットを用意して、はらはらと桜舞う中、お茶を楽しみました。
スタッフブログ用写真 2

桜の香りがもたらす作用には、抗菌・リラックス作用があるらしく、桜餅からの香りで存分に頂きました。
スタッフブログ用写真 ③

本日のお茶菓子は、三条大橋の近くの「月餅」さんの桜餅と春色の和菓子を持参しました。
こちらのお店の桜餅は、もちもちとした食感と粒感に加えて甘さが上品です!

他にも、少し大きめのわらび餅は、人気のようでお昼過ぎには売り切れるとか…
中には、たっぷりのあんこが入っている美味しいわらび餅です!
あんこ好きの方…おすすめいたします。

何はともあれ ゆったりと心躍る桜絶景で癒された休日でした。
しかし、皆様の中にはお友達とワイワイ賑やかなお花見が出来ず、残念な思いをされた方もいたかと思います。
いつかまた、これまで通りのお花見が出来るように、日々知恵と工夫で過ごそうと改めて思いました。

カテゴリー

アーカイブ