BLOG

旅ブログ その3【寺町店スタッフブログ】2023.02.07

皆様こんにちは!寺町店の山口です。
新年早々、雪ばかりで本当に寒い日々でしたね。

まだ続きそうな寒波ですが、ご自愛くださいませ。
さてスタッフブログは今回で3回目になりました「皆様旅行へ出かけてみませんか??」シリーズをお届けいたします。

今回は旅行というよりは、ここに行ってみたかった。。
徳島県の「大塚国際美術館」!!!!
写真1
日本の三大美術館!!
古代から現代美術までおよそ1000点!
地下3階から地上2階の5階建ての建物。およそ4㎞ある鑑賞ルートに思っていたよりも疲れ見終わった後はへとへとでした。。(笑)

代表的な フィンセント・ファン・ゴッホ「ヒマワリ」
写真2

写真3
レオナルド・ダ・ヴィンチ 「最後の晩餐」
写真4
などなど、、、
紹介しきれない作品がたくさんの圧巻の美術館でした。

一番圧倒されたのは、
写真5

システィーナホール!!
某有名アーティストが初めて紅白歌合戦に出場した時は、ここから中継されてましたよね。

ヴァティカンのシスティーナ礼拝堂の天井画と
正面壁画「最後の審判」を再現された貴重な物を見させてもらいました。

思わず見上げて立ち止まる。そんな時間でした。
写真6
最後はしっかり観光。
徳島ラーメンで〆でした。

寒い冬、暖かい美術館で過ごすのもいいですよ!
ぜひ行ってみて下さい!!

カテゴリー

アーカイブ