BLOG

いつだってあの頃に…!2020.07.14

皆様、こんにちは!寺町店の林です。

最近は雨の日続きで外にも出られない…。
じめじめしていて何だか気分も下がってくる…。
そんな時、私は、本の世界へ現実逃避に走ります!
時間が経っても変わることのない本の世界は、いつだって私の退屈な時間に鮮やかな色を付けてくれます♪

その中でも私の好きな本をいくつか…!

本の画像

こちらは私が小学生の頃、家族から贈られたもので、繰り返し読んでいるので色が褪せたり…背表紙が脆くなっていたり…。
ですが、変わらずワクワクさせてくれるんです!
ゴジラの画像

最近ではハリウッドでも制作されているゴジラですが、私は初代のゴジラや第3個体のゴジラが大好きです。
絵本の画像

そしてこちらは私が保育園の頃から好きだった絵本です。
特に好きだった絵本はこうして実家から持ってきていて、時折 開くのですが、当時は気付かなかった細かく描かれた世界や背景に気付けるのは、今になって開いて見るからこその楽しみです♪

テレビやネットもいいのですが、紙やインクの匂いを嗅ぎながら、紙の感覚、活字の並び、色彩に目を落としてみると、何回読んでも変わらずある楽しさや新しい発見があり、ワクワクさせられます。

実家に帰ると祖父母や両親から譲り受けた本や私のコレクションなど…、私を色んな世界へ連れて行ってくれる本たちが待っているのでそれも帰省の楽しみです!!

カテゴリー

アーカイブ