BLOG

弾丸異国旅2017.04.17

こんにちは!心斎橋店の小谷です。
今回のテーマは「異国」ということで、、、先日、初めて台湾へ行ってまいりました!

写真1

今回は台湾の様子をお写真にて、少しご紹介させて頂きます。 大阪から台湾へは飛行機で約3時間ほど。あっという間に到着です! まず初めに向かった先は、、、一番行きたかった場所。
写真2
そうです!“九份”です。 九份(きゅうふん)は「千と千尋の神隠し」のモデルになったと噂の人気観光地です。 ご存知の方、行かれたことのある方も多いのではないでしょうか?
写真3
細い路地に急な階段、所狭しと並んでいるお店。 日本とはまた違った趣ある古い建物がずらりと並んでおり、まるで自分がジブリの世界へと引き込まれたかのような不思議な街でした。

思う存分、九份を堪能した後は台北市内へ戻り、コチラも人気観光地の“中正紀念堂”へ。
写真4
ここでは衛兵交代式を見学しました。台湾の陸・空・海軍より選抜された衛兵さんたちが石像を守るため、一時間ごとに交代をするのですが、その都度行われる交代式は驚くほど足並みピッタリで圧巻です。本当にすごいです。
写真5そして日が暮れだすと、あちらこちらに屋台が並び始めました。
写真6
こちらも今回楽しみにしておりました一つ、台湾名物の夜市です。 B級グルメやお洋服にアクセサリー、お土産まで夜市に行けば何でも揃います! 私的には、この夜市が一番“異国”を実感したところです…。(笑)
写真7
一泊二日という弾丸な台湾旅行でしたが、日本にはない文化や食べ物などに触れる事が出来、台湾をたくさん知ることが出来た二日間でした。

最後まで私の異国旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました!(笑)

カテゴリー

アーカイブ