BLOG

飛んで、跳んで、豚で、、、【寺町店スタッフブログ】2023.01.18

こんにちは。寺町店の浦です。
皆様12月から1月にかけての年末年始、どのような時間を過ごされましたでしょうか。

年末年始は忘年会や新年会、久々に会う友人や家族と昔懐かしい話に花が咲き、気づけばもう狂ったように食べて吞んでを繰り返す毎日。
写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

2023年は兎年。その跳躍する姿から「飛躍」、「向上」を象徴するものとしても親しまれてきたようですが。。。
もうお腹はパンパン。ジャンプどころではありません。これはさすがにまずいぞと。ランニングを始めようと思っている今日この頃です。

ですがこの状況私だけではないはず。しっかりと皆様正月太りでお困りのことと存じます。
そんな皆様に追い打ちをかけるべく、美味しいごはん屋さんご紹介させて頂きます。

その名も”隠家”
名前のとおり、本当に隠れてて分かりにくい場所にあります。(笑)
このお店、なんとジビエの専門店。鹿肉や今年の干支であるウサギさんのお肉まで食べることができる珍しいお店なんです。

今回私はウサギさんのパワーを頂戴しようと思い、兎と鹿のあいがけカレーを頂きました!!
写真6

問題のお味はというと、、、オイシイ!!!!
鹿肉はホロホロになるまで煮込まれており、兎肉はあっさりした味わい!
ジビエと言えば独特の獣臭さが苦手でちょっと、、、という方も多いかと思いますがカレーのスパイスとも相まって全く臭みも感じませんでした!!

スパイスで冷え切った体も温まり、パワーみなぎるカレーでした!
場所は衣寺町店から徒歩5分もかからないほどの場所。衣のお買い物ついでにでもふらっと立ち寄ってみて下さい!!

ps.
今年のおみくじ、、なんと、、、、凶でした。。。
写真7

今年の悪い運、このおみくじで出し切った!!という事にして今年もばりばりやっていきたいとおもいます!!
2023年も衣をどうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー

アーカイブ