BLOG

「衣の着あわせ」 松本パルコ店2011.10.20

こんにちは、松本パルコ店の島です。
いよいよ少しずつ秋の気候になってまいりましたね。寒くなるにつれ、重ね着ができる季節・・・、この時期になるとより一層着あわせを楽しめますよね。

今回は衣ならでは、な“インディゴ”をベースに合わせてみました。Photo

「蝙蝠ヨークシャツ」「炭鉱刺子パンツ」「納屋帽子」。どれも自分だけの色に育てられる一品。ガシッとした固い生地なので育て甲斐のあるアイテムです。

その上には「ウールブランケットベスト」を合わせました。ウールの素材感と色味がなんとも渋くいい味を出してますよね。しかもこのベスト、裏ボア仕様なので防寒性にも優れて、とても温かいんです!

インナーには萌黄色(もえぎいろ)がとても鮮やかな「鬼芥子花宴ロンT」をさし色として入れてみました。落ち着きのある着合わせに「前掛け郵便バッグ」を背負えば、より味のあるスタイルに!!秋の衣、続々入荷中ですので皆様、ぜひ衣に遊びにいらして下さい!!2

※「ウールブランケットベスト」は近日、オンラインショップにも入荷予定です。お楽しみに!また、「蝙蝠ヨークシャツ」は再入荷予定のない作品となります。ご了承ください。

京都・和の藍染め~衣(ころも)~

カテゴリー

アーカイブ